2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールカウンセラー。

本日はスクールカウンセラー 行ってきました。 一学期行ってから、久しぶりでした。 夏休みいろいろありました。 なんといっても、 家族全員コロナなりました。 16日間、自宅缶詰めでした。 良かったのか、悪かったのか、 いろいろ学びましたね。

生理2日目。

ストラテラ服用で、生理前の不調は、 だいぶなくなった。 でも、生理になるとしんどいよね。 それは、変わらない。 ストラテラとピルを服用して、 生理開始の曜日を コントロールできるのが本当に大きい。 1番しんどくなる日を、 1番負担のない曜日に 設定で…

ストラテラ服用まで ②

ストラテラ服用を決めたのには、 もう一つ大きな理由があります。 私がADHDがあるがゆえに、 感情をコントロール出来ない事があり、 それが子供への悪影響を及ぼしていると 思ったからです。 普段は、子供の為にっと考えたり、行動していて、子供ファースト…

ストラテラ服用まで ①

ADHDの薬がある事は知っていたが、 薬を飲むのに抵抗があった。 仕事を辞めれば、時間があれば、 家事や育児も上手くやっていける そんな風に軽く思っていた。 しかし、現実は、違った。 仕事辞めても、時間があっても、 いっこうに家事や育児を、 段取りよ…

ストラテラ ②

昨日は、疲れました。 そう!ストラテラを飲むと、 疲れるまで動いてしまう、、。 そして、電池切れてから、気づく。 今日、頑張り過ぎた 笑 でも、嬉しい効果です! それだけ、やる気が持続してるって事。 ADHD特性の めんどくさい! 後回しにする! やる気…

ストラテラ ①

1日80mg飲んでます。 始めは、40mgのみだったのですが、 やはり、夜まで持たないと感じ 増量してもらいました。 副作用は、吐き気・食欲不信・喉の渇きですかね。 吐き気と、食欲不信は、けっこうきついです。 でも、それを上回る効果、 生活の質が向上した…

久々。

ずっとずっっと 放置のままになってしまった。 それが、ADHDの特性でもあり、 私の治したい所。 放置の間にあった事。 ・ストラテラを飲み始めた。 ・スクールカウンセラーに通ってる。 ・お片付けレッスン再開 前進してる! 前進してる!! まだまだ、やら…