2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離。

大型ゴミで、 ・ゴルフバック ・45ℓゴミ箱 ・ストライダー 出しました。 物を買う時、考えて買わないと 安いからといって 後先考えず買うの ほんまあかんよね。 物としっかり向き合って、 物を増やす。 物を減らす。 していこう!

オンラインセミナー。

オンラインセミナーで 「計画の立て方」を 受けました。 ただ、漠然と思ってるだけでなく、 きちんと目標をたてて、 いつまでに何する。 モチベーションダウンや リスク回避も考えてする事。 本当に勉強になりました。 今年は、コロナ禍で、 家にいる時間も…

お片付けサポート。

発達障害住環境サポートの 予約を入れました。 2月最初です。 それまで、自分なりに 物を減らす!減らす!減らす! 今日は、小型金属スプレー缶を 出しました。 金曜日には、大型ゴミで ゴルフ鞄、ストライダー、45ℓゴミ箱出します! そして、隠してたおもち…

忘れ物 図書カード

ADHDママは、よく忘れ物をする。 子供にも、 何でお母さんは、 おっちょこちょいなの?っと 聞かれる。 先日も、久しぶりに図書館に行こうと 車で行くからいっぱい借りれるよ っと子供も楽しみにしてたのに 図書カード忘れて、、 楽しみにしていた子供は、 …

初夢。

初夢ではないですが、 今年初めて見た夢は、 仕事で追い詰められる夢でした。 昨年6月末で退職して半年。 未だにバタバタ。 家事や育児無限にやる事があり、 何をやって、何をやる。 優先順位が分からない、 ADHDママには、 家事も育児も向いてない。 でも、…

おもちゃ王国。

おもちゃ王国行ってきました。 子供がリカちゃんにハマってる為、 いろんなリカちゃんがいて、 喜んでました。 もちろん、ショップで 「欲しい欲しい」コールも ありましたが、、 何とか回避。 シルバニアファミリーの スタンプラリー(400円)で 赤ちゃんシ…

PMS. PMDD

生理14日前から、 3日間イライラが続く。 少し落ち着いて、 生理5日前から、 憂鬱感・不安感・無気力感で 3日前には、部屋がカオス。 お風呂も入るのも億劫に、、 私の暗黒期。 生理になれば、腹痛。 でも、気持ちは明るくなる。 やる気が出てくる。 家事も…