2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ時間。

今日は、子供服を児童館にリサイクル。 この調子!この調子! 次の断捨離は、 UNIQLOリサイクルかな!? 幼稚園に制服の寄付もする! 家族が管理出来る物の量! スッキリしてる家を目指す! 今日は、ダラダラ2時間 超えてしまったスマホ時間。 自分を見つめ…

スマホ時間。

私の一番の敵、スマホ。 スマホとの付き合い方を コントロールしなければ、 私の明るい未来は、ない。 いっそ、ガラケーに出来ないか、、 イヤ、LINEが使えないと 周りに怒られそー。 まずは、2時間以内にしよ。

ハローワーク認定日。

今日は、ハローワーク認定日でした。 ADHDの診断がおりた事をきっかけに 退職に至った為、 特定理由離職者扱いです。 障害者手帳も申請してたので、 失業給付も、MAX300日。 本当に有難いです。 1日1日無駄にしては いけないのに、、 ダラダラスマホを見て …

断捨離。

ADHD当事者・ADHDママに取って、 お片付けとは、最も特性を苦しめる と言っても過言ではない。 かくいう私も、その1人。 発達障害住環境アドバイザーの力を 借りて少しづつ、前進してきた。 お片付けサポートです。 その過程も、詳しくブログに 載せて行きた…

スクールカウンセラー   第3回

スクールカウンセラー(SC)に 行ってきました。 行ってみようと思ったきっかけは、 私自身がADHDであり、 家事・子育てが上手く行かない。 それと子供にもADHDの傾向が あるのかな?っと思い始めたからです。 もし、そうならば、どうやって 接していくこと…