発達検査第一回目。

発達検査は、3回にわたり行われます。

一回目は、聞き取り。

産まれた時の記録や、乳児・幼児・児童・現在までの発育歴。

現状困ってる事などを事前に渡された用紙に記入。当日は、それを見ながら、質問に答えていく。

母子手帳など見直すと、いいのかもしれねいが、、

ADHDの私がマメに母子手帳を記入してる訳なく、だいたいで書きました。

もちろん、当日の朝まで記入してやっと完成した。

記録用にコピーしておこうとコンビニに寄ったら、クリニックの予約ギリギリで、コピー使ってる人がいて、パニック。

やっと順番が回ってきたと思ったら、先程ATMで卸した万札しかなく、今からレジに並ぶ時間もなく、諦めてクリニックに向かう。

そして、子供の発育歴など困り事を書いたアンケートをコピー機に置いてきてしまった事に気づき、コンビニまで戻ったので、結局、遅刻。

でも、個人情報満載のアンケート紛失しなくて良かった。

ヒヤリング自体は、私の担当のカウンセラーの先生に担当して貰ってたので、前から相談してた事なども含め、滞りなく終わりました。