ストラテラ服用まで ②

ストラテラ服用を決めたのには、

もう一つ大きな理由があります。

私がADHDがあるがゆえに、

感情をコントロール出来ない事があり、

それが子供への悪影響を及ぼしていると

思ったからです。

普段は、子供の為にっと考えたり、行動していて、子供ファーストにしているのですが、

時に頑張り過ぎて、子供が思い通りにならない時には、爆発してしまいます。

こんなにあなたの為に

頑張ってるのに、、、っと

八つ当たりをしてしまいます。

それが決まって

生理前14日から数日間。

それが終われば少し落ち着いて、

生理前5日前からまたまたイライラ。

普段なら怒らない事でも、

子供にきつく怒ってしまう。

生理が始まれば、別人格のように、

子供に優しくなれる。

その繰り返し。

漢方薬や、グランダキシン、ピルを

処方して貰い様子を見ていましたが、

特に怒りの感情がコントロール出来ず、

子供を傷つけては、

自己嫌悪の繰り返しでした。

 

そんな中、

ADHDの為のアンガーマネジメント」の本を読んで、

「女性の場合、ホルモンバランスの関係でADHDの特性が悪化する場合もある」っという文を見つけました。

 

「私、絶対これや」っと確信しました。

ネットでその事について、検索してみると、どこかのクリニックのQ&Aにヒットして、そこには、

PMSPMDDの治療より、ADHDの治療をした方が効果がある」と書かれていました。

私は、PMSPMDDの治療をしていたので、やっぱりやっぱり、ADHDの薬を試してみたい!

そうすれば、

怒りの感情のコントロール

できるようになって、

子供への悪影響を断ち切れるかもしれない。

そんな風に前向きに

決心できたのです。