発達検査当日。

始めは、前向きだった発達検査。

日が近くなるにつれ不安になる子供。

「やっぱり、辞めとく。」っと言うように、、。

検査の後に大好きなケンタッキーを食べる事を約束して、何とか連れていった。

心理士さんが話しかけてた時、

目線をそらしたり、質問されても、私の方を向いたりしていた。

しかし、好きな絵を書いて、質問ややりとりをしている間に、心理士さんと打ち解けていった様子。

母子分離して、テストを受けれました。

心理士さん、すげぇー!!!

もっと早く受けたら、違ってたのかなって思う事もあるけど、、

今の年齢だからこそ、3時間の発達検査は、受けれたと思う。

私も子供も、特性を理解して、

心地良い家を創って行きたい。