ストラテラ服用まで ①

ADHDの薬がある事は知っていたが、

薬を飲むのに抵抗があった。

仕事を辞めれば、時間があれば、

家事や育児も上手くやっていける

そんな風に軽く思っていた。

 

しかし、現実は、違った。

仕事辞めても、時間があっても、

いっこうに家事や育児を、

段取りよく上手くできなかった。

 

家の中を行ったりきたり、

忙しく動き回る。

あっそーだ!あれやらな!

これどーやったっけ?っと

頭の中も忙しい。

いろんな事が浮かんでは、

行ったり来たり。

家の中を、行ったりきたり。

そーしてる間に時間は過ぎ、、

我に帰ると、

1番始めにしようとしていた洗濯物

さえ干し終えてない。

そんな日が、ずっと続く。

気がつけば、

仕事を辞めて一年が過ぎ、

あれ?

私、仕事辞めて時間があるのに

何も出来てない。

どーして!?どーして!?

っと焦るばかり、、。

 

仕事辞めて、時間があっても、

出来ないんだ。

私のADHDは、自分の力だけでは、

解決出来ない。

それが、薬を飲もうと決意した

きっかけでした。